お知らせ

お知らせ

【アンガーマネージメント研修会】を開催しました

2023年6月14日(水)に外部講師としてエムスリーヘルスデザイン株式会社 メンタルヘルスセンターの伊達創大 公認心理師をお招きし、派遣社員を含めた全社員を対象に初めて【アンガーマネージメント】をテーマとしたハイブリッド型研修会を開催致しました。

今回は研修会開催の1週間前に事前アンケートとして全社員へ「怒りの特性 セルフチェックリスト」を配布して回答をいただきました。研修会では先ずその事前アンケート結果に基づいて受講者個々の怒りの特性を知る事から始まりました。さらにハイブリッド型研修会としましたので、会場で受講した方には「ペアワーク」で最近自分が怒りを感じたエピソードも披露していただきました。

今回の研修では「怒り」は自然な感情のひとつであり、その感情自体は悪いものではないがその表れ方や表し方に気を付ける必要がある事やそのために「怒り」の発生パターンを知り、アンガーマネージメントとして「怒り」と上手く付き合うコツを学びました。

今後も京都微研は、アンガーマネージメントだけではなくハラスメントやセルフケアなど幅広い研修を行い、働き易い職場環境作りに努めて参ります。

アンガーマネジメント研修会.jpg