お知らせ

お知らせ

小岩政照先生と坂本研一先生に京都微研の技術顧問に就任いただきました。

本年4月より小岩政照先生(キャトル・リサーチ・センター/酪農学園大学名誉教授)、7月より坂本研一先生(日本獣医師会参与/前農研機構・動物衛生研究部門長)のお二方に京都微研の技術顧問としてご就任いただいております。

小岩先生は長年にわたって獣医師として臨床現場で活躍されるとともに酪農学園大学で多くの臨床獣医師の教育に取り組まれてきました。ご退官後は自ら設立されたキャトル・リサーチ・センターを拠点に、酪農家への診療及びコンサルタント業務をされています。当社では獣医師及び生産者を対象とした講演や当社営業員との現場訪問等の活動をお願いしております。

坂本先生は農研機構・動物衛生研究部門長の要職とともに国際獣疫事務局(OIE)動物疾病科学委員会の副議長や事務局長を歴任されるなど、国内外での家畜の重要伝染病の発生状況や特に、東南アジアにおける口蹄疫のコントロールにご尽力されています。当社では海外における調査や研究開発に関するアドバイスをお願いしております。

先生方のご助言を頂くことで研究開発・製造・販売機能の充実を図り、当社のビジョンである「動物を守り、人を支える」の実現に取り組んでまいります。